2014年3月9日日曜日

タイヤのチョイス

タイヤには様々なタイヤの種類がありますが、私の携わっている
乗用車用タイヤのお話をします。

タイヤを選ぶ場合、予算で選ばれたり、車種別で選ばれたりとよっぽど使う用途や
目的が決まっていなければタイヤの選択は悩みますよね。
また、以前に比べると海外製の格安タイヤの安全性が格段に上がっているのも事実です。

私からの一つのアドバイスとして言えることは1番目に目的、2番目に今はいてるタイヤ
の改善点から答えが出てくると思います。

今はいているタイヤの音が気になるのであれば国産タイヤのコンフォートタイヤをお勧めします。
年間の走る距離が多くタイヤを長く持たせたいのでしたらミシュランをお勧めしております。

海外製の格安タイヤの選択肢としてはやはり価格面だと思いますが、
私はそれでもいいと思います。ただ販売する側タイヤを組む側として言えることは車を安全に
楽しく乗れるカーライフにして頂きたいのが本心なので極端な引っ張りタイヤや車よりも
荷重指数の少ないタイヤをチョイスするのは止めて頂きたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿